Friday, May 29, 2020 / iPhone, Apple, Review, doodle

帰ってきた iPhone SE (2016)

iPhone SE 2016

世間では iPhone SE 2020 が先月発売されたばかりですが、 iPhone SE (2016) のバッテリーを交換して使いはじめました。

元々 10年使うつもりで iPhone SE を数年前に購入して使っていたのですが、 諸事情により、しばらく使えない状態で その間、iPhone 6 を使っていました。 そして今月ついに iPhone SE 2016が手元に戻ってきました。

実際のところ iPhone 6 の画面の大きさはそれはそれで気にいっていたのです。 やはり大きいと便利。 でも、iPhone SE に戻ってみると、画面の小ささからくる不便さがあるにはあるのですが、 それ以上にこの小ささ感、直線的なフォルムの素敵さが上回っています。 買い物時に スマフォ決済したり、アプリでのポイントカードを使うにしても、 この小ささは本当に使い勝手がよい。

iPhone SE は あと数年は使い続けたいのだが、 いつまで更新対象を維持できるのかちょっと心配です。 iPhone 6 は iOS13 のアップデート対象から既に外れてしまったし。 次に対象外になるとしたら iPhone6s と iPhone SE 2016 だろうから。