Home About
Review

オープンしたばかりのナディアパーク(名古屋 栄)のジュンク堂行ってきました

先週の金曜(2009/8/14)にオープンしたばかりのジュンク堂ナディアパーク店に行ってきました。 日曜の夕方とはいえレジは途切れることなく本を買い求める人の列が・・・

「こんなに本読むひといたの!」とつぶやいていた人がいましたが、 考えてみれば、オープンしたばかりでこの地域の本好きが集まってきているのだから当然といえば当然か。 なぜか、本を買ったらチーズケーキプレゼントがありました。

六甲カシミアチーズ、とかでおなかがすいていたこともあってか、これがとてもおいしかったです。 神戸のお店のようで・・・ 神戸洋藝菓子ボックサン 名古屋のデパ地下などで入手できるとうれしいのですが、軽くネットで調べた限りでは見つかりませんでした。残念。

栄の本屋さんは撤退・縮小続きだったのでうれしい

以前からジュンク堂は名古屋駅にありましたが、(個人的に)普段の行動エリアから外れているため、 わざわざ出かけないといけないということで不便でした。 ナディアパークは行動圏内なのでうれしいです。

名古屋・栄には以前は...

ということで軒並み本屋さんがなくなってしまい、 まともに本を探す場合は、いつも名古屋駅まで出かけていたので、本当にジュンク堂が栄にきてくれたのはうれしいですね。

ちなみに、ナディアパーク8Fあたりにソフマップがあったのですが、それがごく最近閉店。 その代わりに、ジュンク堂がくるのかと思っていたらそうではなかったです。 ナディアパークB1です。

わたしは新しい本屋さんに行くとコンピュータ書籍欄をみて、その本屋さんの品揃えの善し悪しを判断するのですが、 やはりジュンク堂はすばらしいです。 実際の床面積はしらないのですが、コンピュータ書籍の充実度から判断すると、名古屋駅のジュンク堂よりも ずいぶん広いのではないかと思われました。

Liked some of this entry? Buy me a coffee, please.