Home About
iPhone , Apple , Review , Doodle

帰ってきた iPhone SE (2016)

世間では iPhone SE 2020 が先月発売されたばかりですが、 iPhone SE (2016) のバッテリーを交換して使いはじめました。

iphone-se-2016

元々 10年使うつもりで iPhone SE を数年前に購入して使っていたのですが、 諸事情により、しばらく使えない状態で その間、iPhone 6 を使っていました。 そして今月ついに iPhone SE 2016が手元に戻ってきました。

実際のところ iPhone 6 の画面の大きさはそれはそれで気にいっていたのです。 やはり大きいと便利。 でも、iPhone SE に戻ってみると、画面の小ささからくる不便さはあるものの、 それ以上に手に持ったときの大きさ感、直線的なフォルムの美しさなどが上回っています。 買い物時にレジでスマフォ決済のために取り出して使うときの取り回しの良さは格別です。

iPhone SE を あと数年は使い続けたいのですが、 いつまで更新対象を維持されるのかが心配です。 すでに iPhone 6 は iOS13 のアップデート対象から既に外れてしまった。 次に対象外になるとしたら iPhone6s と iPhone SE 2016 だろうから。

Liked some of this entry? Buy me a coffee, please.